• Instagram

©2019 by 極上寝落ちサロンLOOP

検索
  • saori

働き盛りの年代ほど頭痛に悩んでいる(TT)

男女とも頭痛は働き盛りの30代~40代がもっとも多いようです。。

30代男性で34.7万人、40代男性で30.7万人 30代女性で84.1万人、40代女性で84.5万人 特に女性は男性の2倍以上。 (平成25年厚生労働省「国民生活基礎調査」より)

女性は、女性ホルモンのバランスが崩れることにより頭痛を起こす場合があります。 月経前後に頭痛がする方もいらっしゃるのではないでしょうか?!

30代~40代といえば、仕事や育児でもっとも忙しい時期でもありますよね。

頭痛には、片頭痛か緊張型頭痛のどちらか、または両者の併発である可能性が高いです。

頭痛の判断は色々あると思いますが、 カラダを動かすと痛みが増幅されるようなら片頭痛の場合が多いです。 光や音、気温、気圧の変化などにも敏感になります。

頭の側面や後頭部、首などが締め付けられる感じの重い鋭い痛みなら緊張型頭痛。 長時間のデスクワークなどや悪い姿勢が原因で首、肩こりもある。

どちらの頭痛にも精神的ストレスが関わっているようです。 見えないストレスって怖いですよね(TT)

ストレスを感じていないという方でも頭痛やカラダに不調が出てきたら、心がサインをだしているのかもしれません。

その時は一度向き合って自分を優しくいたわって休息をとってくださいね^^

0回の閲覧